<< 20th BITCH の日記 77 | main | 20th BITCH の日記 79 >>

20th BITCH の日記 78

てか最近ブログの更新頻度ハンパなくなーい?
マジパねーっすよ!
ええ、ヒマなんです、20th BITCHです、不況、恐い!

さて、前回の続きとして、
ヒマな人たちのお洒落とは無縁の休日の風景を切り取ってお送りします。

恋人とのモメ話の間、小一時間コジマ電気でPEPEを待たせる20th BITCH。
その後、今年本厄なのに、川崎大師的数えは1年ずれているらしく、前厄扱い。
来年も本厄というよくわからない厄システムに翻弄されるKOMAを拾い万葉の湯へGO!
しかし腹ヘッター→「餃子の王将」に行こう!
「王将国立にできればいいのに。」
「でもそしたらスタ丼が潰れる!」
「いや、王将とスタ丼は全く別ものだからうんぬん・・・」
「市長選挙の公約に王将作るとかだったら絶対投票する。」
「ヤマトストアーがあったところ、王将にすればいいのに。」
※ヤマトストアー
賞味期限切れのものを堂々(では無いと思うが)と販売していたスーパー。
深夜1時までやっていたのもあって、西友が24時間営業になる前は、国立住民の強い味方。
レジが手打ちからデジタル化したとたんに、レジのスピードが遅くなるという
アナログ世代のおばちゃんたちががんばっていたヤマトストアー。

しかしKOMAの「焼肉食いたい」で焼肉モードになりシフトチェンジ。
安いと聞いていた焼肉チェーン「安安」に行く。
腹減りすぎて、ものすごい量の肉を頼み、さらにはカルビクッパやら冷麺などの炭水化物系があるにもかかわらず、ライス3人前頼むという暴挙をし、後半後悔するも完食。
それなのにひとり2000円という安心会計に度肝を抜かれ、「安安国立にできればいいのに。」と妄想。

万葉の湯まではTMNを聞くも、80年代初期すぎてテンソン下がる。
セブンデイズウォーで盛り上がる。
KOMAのふるさと、町田の観光地といえば、

「町田リス園!」(3人で絶叫してます。)

温泉はガラガラ。
KOMA、温泉で鼻血だす。
浴衣姿で髪をしばったPEPEは母親に似すぎている。
帰り、後部座席で寝るKOMA。
いつもどおりに車を走らせていたら、後方より柳沢慎吾ばりのサイレンと赤いライティングに照らされ、スピード違反でキップ切られるPEPE。テンソンダウン。
突然の状況がわからないKOMA、警察に連れて行かれるPEPEを見るまなざしは、
金八先生第一シーズンで加藤こと腐ったみかんが警察に連れて行かれたときの他の生徒のまなざしそのもの。

フランプールを聞きながら、3人それぞれセンチメンタルで帰宅。
町田を通るときはやっぱり
「まちだリスえん!!」人類の進歩と調和

町田リス園のコント動画がなかったので、これで我慢して〜
技術でかえしてください。

sta-coun * 20th BITCHの日記 * 02:10 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ