<< 20th BITCH の日記 76 | main | 20th BITCH の日記 78 >>

20th BITCH の日記 77

スタカン=おしゃれ を目論んでますが、
そんなの意識するより自然体でいることが大事みたいなことを永作博美さんが言っていた。

永作博美が言うんだから間違いない。
伊勢丹メンズの2階での買い物くらい間違いない。

どうも、伊勢丹信者スタカンの20th BITCHですこんばんわ。

CASE1【休日の過ごし方】
休日は自転車(※1)で中目黒の川沿いで自然と風になる。
ショルダーバッグの中にはノートPCとお気に入りの文庫本(※2)を入れて、
新しく見つけたカフェ(※3)でひとやすみ。

お洒落っすな〜!

※1)
自転車ごと代官山から東横線に乗ろうとし、
折りたたみでないからという理由で駅員に止められるも、
「この自転車お洒落っすから大丈夫ッス!」と言い乗り入れようとした
Kくんの嫁のチャリくらいお洒落だとなお良い。

※2)
好感度高すな作家は誰すかね?
今はやっぱ伊坂なんとか?
ちなみにわたくしは、チームバチスタシリーズがたまらなく好きです。
あと森鴎外。なんか好感度高い気がするよ鴎外。

※3)
もう2010年になるってゆーのに、趣味はカフェ巡りなんつってる人いるの?
それは名古屋人だけの特権です。


CASE2【ブログにて】
今日は恵比寿(※4)に知人の写真家さん(※5)の展示を見てきました。
朝は代官山のなんとかって店(※6)のベーグルにサーモンとクリームチーズと野菜をたくさん挟んだヘルシーサンド(※7)と昨日頂いたフルーツでフレッシュジュース作りました。

お洒落っすな〜!
ちなみに、作った料理は基本ブログにアップする。(※8)

※4)
恵比寿に行く=お洒落。お店を知っていると尚良い。
でもその前に、スタカンとしては国立を知っていないと・・・!って
まずは国立を網羅しようとしたが、国立知っててもあまり実用的じゃないよね。
我らのホームグラウンドであるこんな辺境の地まで連れてこれるくらいのスキルと相手の油断さがあるなら、その後の展開もスムーズであることは間違いない。
こないだ激ウマ明太子クリームパスタを作ったPEPEが「これ食わせたらモテるかな?」と言ってましたが、
そんな手料理振る舞える関係性ならそもそも抱けるんじゃ?というのと同様。

※5)
アーティストとマブダチを気取る。
でも「知人の写真家さん」=プロでもないのにカメラぶらさげて
(むしろプロでカメラぶら下げている人を知らない)いちいち瞬間を切り取っちゃってるアーティスト気取りのカマ野郎(メガネ率高す。ミクシイの職業欄もアーティスト)のパターンが多い。

※6)
代官山はなんでもおしゃれだ。

※7)
すぐに野菜を摂取したがる傾向。
ロハスとかエコとかに夢中になる長谷川理恵的思考。
美輪明宏をリスペクトしている女子によく見られる。

※8)
もちろん写真付き。穏やかな休日模様が綴られています。
旦那とともに、とかだと好感度高い。
ちなみに、恋人や嫁・旦那のことを「相方」と呼ぶ人はなんかイラっとします。


お洒落ってなんなんでしょうか。
すでにいろいろ見失ってます。
sta-coun * 20th BITCHの日記 * 01:11 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ