20th BITCHの日記 101

チオビタのCMの瑛太なりそこねみたいなあの人は誰!?20thBITCHです、
でも結局はgoogle画像検索で、三浦春馬を検索している時がものすごい幸せです。

さて、寒くなってまいりましたね。11月ですよ。
今年の11月は怒濤のイベントラッシュの予感です。

25日には、2年ぶりにやってきますよ、シャーラタンズが。
先日突然のアナウンスとともに一夜限りの来日決定!
この日、恋人の誕生日とカブっちゃってどーしよ、って思ったが、
私的には、盆と正月がいっしょに来た的な!
んで、またチケットの番号が二桁台っつー!
chapterhouseん時も、30番台だったが、結果的に満員くらいのリキッドでしたが、今回はどうなのか。。。

そして、本日はみなさんおまちかねの全日本大学駅伝です。

先日の出雲駅伝は出雲大社周辺ですが、
この全日本は熱田神宮→伊勢神宮なのですよ。
三種の神器があるとこ全部駅伝で行ってんすね。

先日伊勢神宮に行ったのですが、伊勢神宮から翌日熱田神宮に行くってゆう逆駅伝してましたわ。
ちなみに、PEPEとKOMAも伊勢神宮に行っていて、周囲のひとたちに伊勢土産ラッシュさせてましたね。

この全日本が終わったら箱根ですよ。
箱根駅伝の正式名称知ってますか?
年末の20thBITCHクイズに出ますから調べといてくださいね。
sta-coun * 20th BITCHの日記 * 09:26 * comments(78) * -

20th BITCHの日記 100

先日、暴飲暴食の末ベロンベロンに酔っぱらった20thBITCHです、
仕事のストレスハンパねー!

さてさて、毎年恒例朝霧JAM、行ってきましたよ。
今年から新設された、ふもとっぱらオートキャンプで快適に過ごした。。。
と思いきや、ものすごい豪雨で、何度も心が折れました。

今年のメンバー
吉:去年の朝霧で漏れそうな私を笑っていたが、実はうんこ漏らしていた人。
もんじ先生:得意技「あの顔」
そしてスタカンメンバー

PEPE:美容師の執拗な攻撃に怒り心頭。
KOMA:黄色じゃない、黄緑だ。ゴアテックスのリュックはありません。
20th BITCH:京王線のドアに挟まれました。

早朝コンビニ。ダルダルです。


早朝についたわたくしたちを待っていたのは、富士山のふもとの広大な風景!
区画も広いしトイレも近いし、「ふもとっぱら最高ー!」

テントとタープを組み立てた直後から、雨、雨、豪雨、雷、雨。
台風14号と同レベルの雨。
タープとコネクトするために買ったテントも、コネクトが手動だったため、
(チャックとか、ボタンとかなにかでコネクトできると思ってたのに、、、)
きちんとしないと雨漏り危険。

わたくしたちの最高装備だからまだよかったものの、貧相な装備だったらと思うと、、、、。
初めてKOMAと吉と行ったときの朝霧くらいの情弱装備だったら、テント浸水、雨漏り、光量の弱さで、泣いてましたよ。
かろうじて今年は寒くなかったのが救い!

早々に寝る人々。



しかし、ステージに行くのが激めんどくさい+行ったら豪雨でぬかるみどころか沼になっていたため、メレルじゃたちうちできず、心折れる。
結局、みんな料理ばっかりしていたね。

毎度おなじみの吉田ソースによる照り焼きチキン。
いつも思うが、これの美味しさ異常。



朝霧で、ピザ生地を作るKOMA。
粉をまぜる→こねる→一次発酵→ガス抜き→二次発酵→のばす→ピザソース(自家製)を引く→グ具を乗せる→焼く→食べる。

全て朝霧でやりました。すんげーうまかったYO!

帰りに変顔選手権してたら、流れ星を見たのはいい思いで。
ゆっくりな流れ星でびっくりしたね。

じゃ、また来年!


sta-coun * 20th BITCHの日記 * 02:45 * comments(1) * -

20th BITCHの日記 99

90年代に青春を迎えたオーバーサーティーどもは、2000年代を認めません。
ええ、私もそうです、20th BITCHです、ついに99回目を迎えました。

どんなに80年代、90年代活躍してても、2000年代以降の勢いのなさってなんなんすかね。シャーラタンズしかり、スピッツしかり、、、
そんな中でずっと変わらないミスチルはやっぱすげえってことになりました。
よくよく考えると好きな曲けっこうあるし。

そんなわけで、今回はミスチルの好きな曲ベスト10を告白します!
名作CM、映画とともにお楽しみくだされ。
(CMや映画・ドラマでの使われ方がいいのですよ。)

1.
『NOT FOUND』
ダントツで好きな曲です。
愛という素敵な嘘で騙してほしいです、一生。


2.
『くるみ-for the film- 幸福な食卓』
このヴァージョンがいいです。
「幸福な食卓」ってゆー映画に使われてんですが、
北乃きいの振り返りともに流れてくるこのエンディングがたまんないんす。


3.
『エソラ』
最近の曲の分際でかなり好きすぎます。


4.
『旅立ちの歌』
高校生だったら、号泣必死の「恋空」。
三浦春馬とこの曲がものすごいクオリティ、テラ高須クリニック。


5.
『未来』
基本的に、夏のポカリスエットのCMは反則です。


6.
『hanabi』

7.
『しるし』
これ、14才の母の主題歌だったが、ここでもまた三浦春馬が孕ませる。

8.
『Any』

9.
『CROSS ROAD』

10.
『ニシエヒガシエ』
「きらきらひかる」ってゆードラマが相当おもしろくて。

そんな感じです。
次回のブログで、20th BITCHの日記がついに100回目!うひゃー!
sta-coun * 20th BITCHの日記 * 03:27 * comments(10) * -

20th BITCHの日記 98

フジロック期間中ですが、今年はたいしてフジのことを気にならず・・・。
このまま、フジロッカーズ卒業の予感、20th BITCHです、
マッシブは見たかった!(2003年に見たマッシブが忘れらんない。)

先日、東京タワーに行ってきたんす。
スカイツリーができるちゅーご時世に東京タワーです。
やっぱノッポンだよNE!

ゆるキャラ界のスーパースター


ま、かれこれ10数回東京タワーに行っておるわたくしなんですが、
蝋人形館にはいまだ行ったことなし!

つーわけで、行っちゃったのですよ、蝋人形館。
年末に会社の罰ゲームで蝋人形館に行ったKOMAに、
(他の人は大展望台に。)
「蝋人形館て、写真とっていいの?」と聞いたら、

数時間後に「オフコース!」という返信とともに写真が添付されてきた。
その頃にはとっくに蝋人形館を楽しんだ後だったのですが、
ものすごいシンクロ率だったので、ここに報告します。


「とけこみ系」
自ら蝋人形と化す、清水ミチコのお家芸を華麗に模倣!

KOMA作品


20thBITCH作品



「with ビートルズ」
蝋人形館の中でも大物といえばこの方たち!

KOMA作品


20thBITCH作品



「エアギター withヘビメタ界の大物」
やっぱりやっちゃうよね!

KOMA作品


20thBITCH作品


一緒に行った人は恥ずかしがって、「ここにKOMAがいれば、きっとやってくれるハズ・・・」なんて思ってたら、見事にやってくれていて泣けた一枚。

でも、一緒に行ってたら、調子に乗っちゃってとんでもないことになっていたと思います。
sta-coun * 20th BITCHの日記 * 00:26 * comments(3) * -

20th BITCHの日記 97

バタバタしておりまして、かなり久々のブログ更新でございます。
スタカンブログ読者のみなさま、O MA TA SE!
20th BITCHです、厄年とは思えない幸せっぷりですが、油断はしません。

さて、盛り上がって参りましたワールドカップ。
本日は日本VSオランダでございます。

運よく、キャプテン翼芸人をYOUTUBEで見る事もできて、
なんだか今日への準備万端でございます。。。

カメルーン戦は、人生初、スポーツバーで観戦したのですが、これが楽しい!
しかも勝っちゃったもんだから大盛り上がり!

翌日、KOMAさんから
「アディダスの代表ユニフォーム、安く手にはいりまーす。しかもオランダ戦に間に合う!」
ってゆーメール。

絶妙のタイミングでセンタリングあげられちゃったので、決めちゃいました。
本気仕様。



本日は同時に、32回20th BITCHカップも開催されます。

本日メンバーは最終調整のために朝から市場に繰り出しているらしいですが、
主役のわたくし、のうのうとしております。
sta-coun * 20th BITCHの日記 * 04:40 * comments(5) * -

20th BITCHの日記 96

オーバーサーティーともなると他人事ではない婦人病問題。
タダで受けられるってんで、子宮頸がん検診してきました。
これがホントの「ラッキー!タダまん。」、20th BITCHです、今回のブログ、下ネタ全開です。
(※ラッキーただまんについては20th BITCHの日記 94参照。)

徒歩数分で近いから、という理由で選んだ産婦人科は男の先生らしい。
母親は女の先生の産婦人科をすすめてくるが、もう何人もの男に見られてるから諦めてくれ、と心で思う。

小綺麗な病院のやり手婦長に、
「ジーパンとショーツは脱いでください。」と言われたが、靴下どうすんべ?
ちなみに当日はデニムの下に、水玉模様のもこもこの靴下はいておりまして、
全裸(下半身オンリー)にこの靴下って、逆に萌えっちゃったりしない!?と不安でいっぱい。

検査は、、、、やっぱいいもんじゃないですな。
「はい、広げまーす。」ってここがうまくいかなかったようで、
子宮こねくりまわされました。
つまり締まりがいいってことでいいですか?
緩マン疑惑があるのでそこはっきりしておきたいとこ。

子宮のレントゲン写真を見ながら、
「だいたい8センチですねー。フツーですね〜。」
え、子宮ってセンチで表現するもんなの?つか長さ(奥行き)?体積(広さ)?と、とまどうわたくしに、「卵のLサイズくらいです。」と医者。
よくわからないけど、確実に8センチ以上のチンコ入れてるから長さではないと自己判断。

レントゲン公開しようとしたが、グロ画像注意になってしまいそうなので、代わりにちんこの歌をお楽しみください。



ちなみに、そのレントゲン写真はありがたくいただいて帰りました。

帰りに、おのれにご褒美!とコンビニでチョコバナナクレープ買って帰りました。
今思えば、性的な意味で購入してたんすね。

それでは、バナナマンゴーハイスクールでお別れです。
おねマスの次番組にはラブちゃんこと佐山愛ちゃんが出ないらしいのでテンソンさがりぎみ。
でもアッキーかわいい。



sta-coun * 20th BITCHの日記 * 00:51 * comments(1) * -

20th BITCHの日記 95

激動の2010年も、もう三ヶ月がたとうとしております。
いかがおすごしでしょうか、20th BITCHです、いろいろリセットされております。

年明け早々、号泣する事件が起き、実家にいるPEPEに「早く帰ってきて〜!」とメールするも、箱根駅伝で回復し、早く帰ってきてくれたPEPEをないがしろにする。
からはじまった本年度ですが、
厄祓い翌日から起きた怒濤の厄災のとどめは、山崎まさよしの結婚です。
寝ぼけながら見たKOMAのツイッターで知ったのですが、ショックすぎました。

隠しているつもりだったのですが、私の山崎まさよし好きはかなり有名だったようで、なつかしの方など各方面の方より、「まさよし結婚しちゃったね〜」とメールがきました。

そしてスタカンメンバーに起きた事件。

PEPEのMacBook(白)の液晶が割れる。
→キーボード上に異物があったにもかかわらず、上から圧迫をかけたため、割れる。

KOMAのMacBook(黒)が壊れる。
→YUKIのCD入れたらぶっ壊れる。アップルケアで直すも、初期状態になる。

20th BITCHのMacBook(アルミ)が壊れる。
→iPhoneを買ったらソフトバンクの人とアップルの人に、MacBookに問題ありと言われる。しかしあっさり回復。

続くもんですね。
ま、それ以降、快方に向かっております。

つーわけで、わたくし現在ニートなんです。
すっかりひとりフラワーズにも慣れて、寂しいはずの週末をなんとか乗り越えております。
今週末は、ザ・群馬に行ってきます。

ただの近況報告でした。
sta-coun * 20th BITCHの日記 * 00:05 * comments(0) * -

20th BITCHの日記 94

正直言って、小雪はあんまり好きではないのですが、
つきあっているのが、8歳年下の青森県出身の松山(ケンイチ)くんって
マジで他人事じゃない20th BITCHです、がんばれ、小雪。

さてさて、世間ではiPhoneが猛威を振るっていますが、スタカンの中で早々にKOMAさんがアイフォーンにしてまして、「iPhone自慢テラウザス。」と言われております。
なんとなく私もアンチだったのですが、とうとうiPhoneにしちゃいます。
でも自慢とかしないから!

さて、いまさらですが今年の目標です。

・ショルダーバッグを持たない方向性に
→肩コリに悪そうだから。でも既に守られていない・・・

・A・RA・SHIのフリつけを覚える
→できれば5人で覚えて、ユニクロのフリースあたりでPV的な衣装をそろえて
 ユーアーマイソーソー!

・着物を着る。
→もんじさんからもらった着物を着たいの!できれば着れるようになりたい・・・

・スタックラインをやる
→夢。

・西武球場にいく
→菊池はどうでもいいです。いきなり一軍デビューしようと思ってたかも知んないけどねー、西武のピッチャー陣、ナメんなよ。
 そしてサラリーマンナイトに参加したいぞ!

・どうでもいい日でも、おしゃれをしよう
→今年度初の男とのおデートは、PEPEとマイコーの映画を見に行く、だったのですが、PEPEだからま、いっか+自転車だから、おしゃれしてる場合じゃない。
 ってので、早速目標から脱落気味。
 「PEPEだから」ってのも言わないようにも目標追加。

・嫌なことがあっても厄のせいにしない。
→厄にビビりすぎて、怪しい壷とか買っちゃうんじゃ、と思われてます。
 が、厄祓いした翌日に早速厄災がきてマジびびってます。。

・「ラッキー、ただまん!」とか言わない。
→「ラッキー、ただまん!」とは!?
 我らスタカンのバイト時代の後輩で、風俗にまみれた彼が、
 久々に素人女性とおセックスした時の感想を表現した発言。

 フツー、タダだから。
sta-coun * 20th BITCHの日記 * 00:49 * comments(3) * -

20th BITCHの日記 93

年越しは寿司、元旦2日は祖父誕生日で寿司、
そんな暗黙のルールにより、年末年始は寿司食い放題の20th BITCHですおはようございます。

小さいときは、年越しん時だけ夜更かししていいし、お菓子とか何でも食べていいっていう日だったので、自分の中では年越しの過ごし方が1年で一番楽しみ、かつ重要だったんすが、最近はわりと質素です。
でも寿司は食べたがね。

さて、早々に帝京高校が負け、どうでもよくなった高校サッカーですが、
本日は箱根駅伝復路!だからこんな早起きなんすよ!

ここ数日、朝の7時とか8時に寝ていたのですが、ここで生活リズム回復!
でも軽く時差ボケみたいなことになっちょる。

生放送とリンクするツイッターの盛り上がり方が楽しすぎて、
2ちゃんねるの実況版が過疎ってんじゃないかと不安になったくらい。



ところで、PEPEがハイレベルすぎる今年の目標を掲げていたんすが、
今年本厄である私はおとなしく1年過ごしたいです。

目標はなんかわっかんないけど、今年は嵐の二宮的ポジショニングで行こうと思います。

ひょうひょうとしていて何考えてるのかわからないけど、
演技力グンバツの影の実力者。
ガツガツしてないクセにはしゃぐときははしゃぐ。
ひとりでいるのが好き?と思いつつメンバー大好き、

みたいな。

ちなみにKOMAは相場ちゃん(ハイテンソン動物園)、
PEPEは松潤(微妙イケメン)あたりでしょうか。

毎年恒例今年の目標は次回に続く。
復路始まっちゃうよ!
sta-coun * 20th BITCHの日記 * 06:58 * comments(10) * -

20th BITCHの日記 92

最悪だった2009年を脱してやっと2010年!
うっかり元旦に大号泣して、実家にいるPEPEに
揺れる思いをぶつけちゃいました20th BITCHですあけおめ!
コレがなければ生きていなかったかもしれません。

コレ

箱根駅伝

CMとか見るだけで軽く感動します。

中高校生の頃、箱根駅伝を走っている大学に行きたいと思っていましてね。
第一希望は駒沢大学でしたが見事に落ちました。
落ちた日の帰りに、渋谷でアリとキリギリスに会ったのもいい思い出です。ザッツボキャブラ!
YGD(山梨学院大学)に行っていたTozはうらやましかったです。

だが、気づげば箱根超常連校に進学し、夢かなうが、
ピンクの襷でおなじみの我が母校は、留学生使い過ぎで納得いかない。
応援すんのはやっぱり駒澤。駒澤の4年生トリオが卒業しちゃうんで、強い駒澤を見せて!

スタートまであと4時間ですが、
往路はめまぐるしく変わる順位と花の2区と5区山登り。
復路は優勝争いはもちろんですが、壮絶なシード権争い、そして中継所での襷リレーに目がはなせません。


ちなみに、ニューイヤー駅伝は感動するの?って聞かれましたが、答えはNOです。きっと学生だからいいんです。


今からお風呂はいりながら、箱根駅伝オフィシャルブック読みます。
ぬかしなし!
sta-coun * 20th BITCHの日記 * 03:36 * comments(0) * -
このページの先頭へ